就職者インタビュー 事務職・Aさん

チャレンジドジャパン仙台中央センターの利用者の方が
就職されました!おめでとうございます!

今回は、Aさんのインタビューをご紹介いたします。

チャレンジドジャパンに通ってよかったこと

・生活リズムの立て直し

約1年前より利用を開始し、
初めは週3日の通所ペースから、徐々に通所日数を増やしていきました。

毎朝決まった時間に通所すること = 生活リズムを立て直すことは大変でしたが、
「来年までに就職したい」と考えて頑張りました。

  

・ストレスとの向き合い方を学ぶ

訓練では、「自己肯定感を高めること」を目標にしていました。

様々なプログラムに参加し、自分が出来ていることを感じるとともに
スタッフとの面談で 客観的な意見をもらうことで
自分の中で何が問題になっているのかを整理して相談できるようになり、
自分で自分を追い込まないようになりました。

  

・企業との信頼関係

今回、チャレンジドジャパンの卒業生の方が活躍されている企業より内定をいただきました。

企業との信頼関係があるからこそ、自分の人となりを伝えてもらうなど
親身にフォローしていただきながら就職活動ができました。

利用を検討している方へメッセージ

チャレンジドジャパンでは、メンタル面でのサポートを受けながら、
勉強できて、自分では気づかなかったことも知ることができます。

社会に出たいのであれば、ここで成果を出せると、自信や仕事にもつながっていきます。

足踏みしている方も多いと思いますが、
一度自分を立て直すために、利用してみてはいかがでしょうか。

  

Aさん、ありがとうございました。
チャレンジドジャパンは、就職後も引き続き Aさんをサポートしてまいります。

 

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン