新たな趣味との出会い 羊毛フェルトづくり

ひゅーまにあ仙台中央では、「趣味」プログラムにて
家の中で楽しめる趣味として、「羊毛フェルトづくり」を行いました。

色のついた羊毛を、専用の針でサクサクとリズミカルに刺して形を整えます。

どんなモチーフを作ろうか悩む方もいらっしゃいましたが、
いざ作り始めると

 チクチクチクチク…

利用者の皆さんは無言で集中して取り組んでいらっしゃいました。

参加された方からは、
「初めて作りましたが、うまく出来て良かったです。家に飾ります。」
「無心になれる感じが自分に合っていると思いました。」等の感想が聞かれました。

  

適度な息抜きやリフレッシュは、安定して長く働くために欠かせません。

ひゅーまにあ仙台中央では、これからも新しい趣味のきっかけになるようなプログラムを提供してまいります。

  

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン