プログラム紹介 散策でリフレッシュ

安定して長く働くために、適度な息抜きやリフレッシュは欠かせません。

仕事や生活でたまった疲労やストレスの上手な発散方法を学ぶ
社会生活スキルプログラムの一環として
ひゅーまにあ仙台中央では「散策」を行っています。

 

事業所の近くを散歩することで
ちょっとした時間で出来るストレスケアを実践し、新たな趣味・興味を広げるほか、
他の利用者の方との交流の機会としていただいております。

6月は、仙台駅東口に点在する神社やお寺、公園を巡り、季節を楽しみました。

榴岡天満宮には、右の写真にありますが、茅の輪(ちのわ)という輪が設置されていました。

無病息災や厄除けを願って輪をくぐる「茅の輪(ちのわ)くぐり」が体験できるということで、
スタッフと利用者の方が、代表して行いました。

また、榴岡公園では季節の花を楽しみました。

「久しぶりに散歩が出来て、楽しかったです」
「近くにこんなところがあるなんて、知らなかったです」など
それぞれが和やかに会話をされていました。

ひゅーまにあ仙台中央では、利用者の皆さんがご自身の力を発揮できる職場に就職し、
また安定して長く働いていただけるよう、
様々なプログラムを提供してまいります。


ひゅーまにあ仙台中央では、見学、体験など随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台中央は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台中央センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-12-12 L.Biz仙台 3F
電話:022-794-9855
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台中央センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン