プレゼン大会を開催しました!

チャレンジドジャパン仙台センターでは、昨年に引き続きプレゼン大会を開催しました!昨年の様子はこちらから見ることができます。

プレゼン大会とは…

プレゼン大会は、「多くの人の前で発表を行う練習」「『自分』を『相手』に理解してもらうきっかけづくり」「他者を尊重する姿勢をはぐくむ」「PowerPointをつかったプレゼンの練習」などを目的に行われました。1人10分の持ち時間内で、選択したテーマに基づき発表を行います。

スタッフによるオリエンテーション

スタッフお勧めの本をご紹介!

プレゼン大会ってどんなことをするんだろう?という方のために、オリエンテーションとしてスタッフも発表を行ないました!中には読んだことあるな、という本もあるのではないでしょうか?皆さん、興味津々で発表を聞いていました。

大会1日目!

大会は3回に分けて開催され、今回ご紹介するのは1日目の様子です。皆さん、各々好きなテーマについて発表し、たくさんの感想や質問が飛び交う賑やかな発表となりました。好きなゲーム、楽しかった旅行先、お勧めしたい本など、皆さんお互いを知るよいきっかけになりました!

読書が趣味というUさん。本を楽しむ工夫がたくさん!
旅行先の美しい写真を見せてくださった方も!

企画スタッフより

昨年に引き続き、大盛り上がりでプレゼン大会1日目が終了しました!みなさんのコミュニケーションのきっかけになればいいな、他の方の好きなものや意見を尊重する姿勢を身に着けていただけたら嬉しいな、という思いで開催しておりましたが、プレゼン大会終了後に「これ私も好きなんです!」「さっき発表してたゲームについてもっと教えてください」などのたくさんの会話を聞くことができ、大変嬉しく思っています。

チャレンジドジャパンでは、就労に向けた多様なプログラムを行なっております。見学、体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン