チャレンジドジャパン仙台センターの利用を決めた理由

9月に入り、風もだいぶ涼しくなり、朝晩は少し肌寒い日も出てきましたね。

今回の記事では、「チャレンジドジャパン仙台センターの利用を決めた理由」について調査したアンケートをもとに、その理由を3つご紹介します。

チャレンジドジャパン仙台センターの利用を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください

環境がいい✨

1つ目は事業所の「環境」が決め手だったという意見です。

仙台センターの中がとても明るく、フロアがきれいだったからという回答や、静かで集中しやすかったという回答がありました。

また、事業所が広々としていて、小部屋もいくつか分かれていることで、安心して通えるという回答もありました。
パソコンやネット環境を理由に挙げている人もいました。

さらに、地下鉄の駅から5分ほどの立地というだけでなく、県庁や市役所が近いためにバスでの利便性も非常に高いということで、通いやすさが決め手になったという回答も多かったです。

訓練環境はもちろん、利便性も大切です!

プログラムが充実している✨

訓練プログラムが充実していることが決め手になったという回答も多かったです。

チャレンジドジャパンで行っている「対人行動」「自己理解」「ビジネスマナー」などの講座が自分に必要だと感じたという意見や、毎日違ったプログラムに取り組めることを理由に挙げている人もいました。

特に仙台センターでは外部講師の先生による講座も多く、幅広い講座で様々な経験ができることを魅力に感じてくださっている人は多かったです。

他の就労移行支援事業所を利用した方からは、プログラムが充実しているおかげで、何をしようか悩んだりすることがないという回答もありました。

自分に合ったプログラムがあることが魅力です!

スタッフが多くて雰囲気がいい✨

スタッフの人数や雰囲気を理由に挙げてくださった方もいらっしゃいました。

スタッフの人数が多く、わからない時にいつでも聞けそうだと思ったという意見や、体験の時のフレンドリーな対応が良かったという回答がありました。

特にスタッフの対応については、入所した後から良いと感じた点として挙げている人が多かったです。

ひとりで悩まなくても大丈夫です!

集計してみて…

今回、仙台センターの利用を考えている方に少しでも仙台センターの魅力が伝わればと思い、アンケートを企画してみました。

実際に広報課のメンバーと集計作業をしていると「そうそう私も!」と共感する回答がたくさん見つかりました。

今回のアンケートのおかげで、私自身も仙台センターの魅力が再発見できましたし、仙台センターの魅力が伝わってくれたらうれしいです!(利用者S)

最後に

今回のアンケートについて、スタッフとしては正直、どんな意見が集まるのか少しドキドキしていたのですが、たくさんの素敵な回答をいただくことができてホッとしています。

仙台センターの利用を検討している人は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

見学や体験はいつでも受け付けていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン