案内します!仙台センター(後編)

前回の記事に引き続き、利用者Aが仙台センターの事業所内の様子についてご紹介します!
今回はゆっくり休めるスペースをたくさん紹介します!

講座室

講座室は作業する部屋の中では一番小さなお部屋になります。
少人数での講座や面談をしています。お昼にお弁当を食べたりする方もいます。

サーバールーム

ここからは主に休憩に使用されているお部屋です。
サーバールームはいわゆる給湯室です。ここで各種お茶、コーヒー、冷水など飲み物を自分で用意できます。
他にも電子レンジ、冷蔵庫、ケトルなど様々なものが置いてあります。もちろん自由に使っていただいて構いません。

コーヒールーム

サーバールームで作った飲み物をこちらのコーヒールームで頂きながら休憩します。ホッとする時間ですね。
またコーヒールームには様々な実習先一覧や求人票もおいてあります。お茶を飲みながら求人を探すことができます。

静養室

そして仙台センターには静養室というものもあります。
訓練中に気分が優れなくなった場合などに安静する部屋です。
使わないに越したことはないですが、こういった部屋があると安心して通所できますね。

編集後記

いかがでしたでしょうか?各部屋を少しでもイメージしていただければ幸いです。
どの部屋も利用者さんの使いやすいように工夫されており、訓練や就職活動が快適に進むようになっています。
ぜひコーヒールームで一緒にお茶を飲みましょう!

今回の記事は利用者Aさんにご協力いただきました。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン