心も体もリフレッシュ~秋のスポーツ大会~

秋のスポーツ大会

先日事業所内で行われた「秋のスポーツ大会」の様子をご紹介したいと思います。今回のイベントは「広報課」に所属しているメンバー(利用者)が企画・運営をしました。今回のイベントは、さんままつたけ甘栗焼き芋の4チームに分かれてのボーリングと卓球の試合となり、最終的に得点を合計し、ポイントが高いチームが勝利!というイベントです。今回は訓練生だけでなく、就職された卒業生にも参加していただきました!職場のことや訓練のことなどに話がはずみ、よい交流の機会になったようです。

手作りボーリング

ペットボトルで作られたピンを、サッカーボールで倒すといった内容で、1回目が後ろ投げ、2回目が目隠し投げと、一味違ったボウリングを楽しみました。なかなかピンを倒すことが難しい中、さんまチームが高得点を出し、大盛り上がり。さんまチームが好調な様子で大会が始まりました。

卓球

続いて行った卓球では、事業所にあるテーブルにネットを組み立てて試合を行ないました。こちらは4チームのトーナメント戦で行い、1位から4位まで決めます。未経験者もいますが、経験者も多く、試合の前からとても気合の入った様子で、いざ本番となると皆さん真剣な顔つきが印象的でした。

得点板も広報課で手作りしました!

総合優勝は、さんまチームと焼き芋チームのダブル優勝となりました。景品は山形名産のお菓子の「おしどりミルクケーキ」で、いちごやさくらんぼ、抹茶、ラ・フランス等、様々な味からチョイスしていただきました。参加された方、それぞれの思い出に残るイベントになったと思います。

編集後記

スポーツ大会の最中は、「換気の徹底」、「大声を出さない」、「歓声は拍手で」、「ボールやラケット等使った道具をその都度アルコール消毒する」など感染対策も行いながら安心した環境の中臨んでいただきました。今後もしっかり感染対策をし、また皆さんで楽しめるイベントを企画できたらと思います。今回の記事は「広報課」訓練生のSが作成しました。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン