就職者インタビュー 事務職の事例

今回は、10月から就職されるOさんに就職までの振り返りとインタビューを行ないました。(↓スタッフとのインタビューの様子)

この度は、ご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えてください。

事務職(データ入力、書類作成、ウェブ運営など)です。

チャレンジドジャパン仙台センター(就労移行支援)を利用したきっかけ・理由を教えてください。

大学の学生支援室の職員の紹介です。

チャレンジドジャパン仙台センターに通っていて良かったと思うことは、何ですか?

働く準備ができたこと、自分自身の内面の成長につながったことです。

チャレンジドジャパン仙台センターの中で、どのような訓練が役立ちましたか?

全てです!!役に立たない訓練はありませんでした。就職活動に必要なビジネスマナーはもちろん、業務に繋がるような訓練も充実していました。

今後の目標を教えてください。

正社員登用制度で正社員となって長く働くことです!!頑張ります!!

チャレンジドジャパン仙台センター(就労移行支援)の利用を検討している方々へメッセージをお願いします。

見学に足を運ぶための勇気さえあれば大丈夫です。すべては自分次第だと思います!

編集後記

この度はご卒業おめでとうございます。Oさんには、筆者も課活動で特にお世話になりました。いつも一生懸命で思いやりがあり、作業は丁寧、手先も器用で素敵な方だなと思っておりました。Oさん、今まで本当にありがとうございました!今回の記事は訓練生のSが作成しました。

 

Oさん、快くアンケート・インタビューに応えて下さり、ありがとうございました。チャレンジドジャパンでは、Oさんがこれからも働き続けられるようサポートを行なっていきます! ※この記事は、Oさんの了承を得て掲載しております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン仙台センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン