月に1度、一緒に確認しませんか?

チャレンジドジャパン仙台センターでは、月に1度スーツデーを設けております。

スーツデーの目的

就職に向けた意識を高める

スーツの着方ネクタイの締め方をマスターする

サイズや丈の確認

面接当日、久しぶりにスーツを着用すると、「スーツにカビが生えていた!」「ウエストがきつくて閉まらない」といったことが起こるかもしれません。これでは面接で100%の力を発揮することができません。定期的にスーツの確認をして、万全の状態で面接に臨みたいものですね。

広報課での取り組み

今回広報課では、スーツデーの前日に声がけを行ないました。またPOPを作成し全体周知を行ないました。その結果、多くの方がスーツを着用して出勤されました。スーツを着用されている方が多いと、いつもに増して気持ちが引き締まりました。

 

編集後記

広報課で声がけを行なった結果、スーツを着用される方が多かったので嬉しかったです。スーツを着ていると、いつもに増してオフィスの雰囲気を感じられ気持ちが引き締まりました。今後もスーツデーのお知らせをしていきたいと思います。今回の記事は訓練生のSが作成致しました。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂
チャレンジドジャパン仙台センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン