自宅でも実践できる!短時間調理 ~余暇活動~

社会生活スキル講座

チャレンジドジャパン仙台センターでは、外部講師を迎えた講座がいくつかあります。今回はそのうちの一つの講座「社会生活スキル講座」を紹介したいと思います。

 

本講座は余暇を目的とした講座です。毎回内容は明かされておらず、講座の日が来る度「本日は何をするのか?!」と訓練生はワクワクです。そんな中、今回はスイートポテト作りをしました!
  

作り方の手順をご紹介します。

①蒸かしたサツマイモを潰す ②牛乳、砂糖、マーガリンを加えて混ぜる ③形を作る④卵の黄身を塗る ⑤オーブンで焼く    
 

仕上げにバニラアイスを添え、食べてみると「美味しいっ!」「自宅でも作ってみようかな。」と大絶賛でした。1時間という限られた時間の中、一生懸命作り、大満足の結果となりました。

 

編集後記

相変わらず、コロナが流行っているということもあり、ほとんどイベントなどを開催することが出来ませんが、このような講座を通し、少しでも楽しい時間を共有することが出来、とてもよかったと思います。今回の記事は訓練生のSが作成しました。

 

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン仙台センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン