あなたの得意な作業を見つけましょう!~軽作業訓練~

チャレンジドジャパン仙台センターでは、訓練生が毎日様々な訓練を行っています。

 

その訓練の一つに軽作業訓練があり、具体的には封入伝票整理電話応対などがあります。

講座室に軽作業訓練案内板がありますが、

一部の方から内容が分かりにくく、また現在はほとんど行われていない訓練の説明があるとの声がありました。

そこで、広報課ではこの案内板のリニューアル✨を行うことにしました。

 

案内板作成の流れ

Before

 

具体的な手順は、

  1. 軽作業訓練の中で、誰がどの訓練の説明を担当するかを決定
  2. Wordを使用し説明書きを作成
  3. 印刷をして切り取りラミネートをかける
  4. それらを見やすく配置して画鋲で止める

です。

現在、手順の3番目まで完了しています。

ラミネートをかけている様子↑

ラミネートをかけたもの↑

 

4番目の手順は、次回の課活動にて行う予定です。

いよいよ完成が近づいています。もうひと頑張り、広報課で協力していきたいです。

編集後記

ラミネートを広報課メンバーでかけている時が非常に楽しかったですが、少しコツがいりました。

次の工程の作業も皆で頑張りたいです。

今回の記事は訓練生のOが作成致しました。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム