【PC資格】4か月でMOS検定合格!

MOSとは?

マイクロソフト オフィス スペシャリストのことです。

WordやExcelなどのマイクロソフト オフィス製品の利用スキルを証明することができる資格です。

 

MOSを取得するメリットとして、

①パソコンスキルを客観的に証明することができる

②対策学習が実務力に直結する

③業務や作業効率が向上する

④就職・転職時の実力アピールになる

⑤合否が当日分かるのですぐに活用することができる

世界で通じる国際資格

上記6つが挙げられます。

 

取得するまでの道のり

仙台センターを利用されているSさんは、約4か月MOS検定合格に向けた訓練を行なってきました。

今回は合格までの道のりをインタビューしました。

①何か月試験対策をされましたか?

今年の1月から学習を始め、約4か月で合格することができました 。

平日はチャレンジドジャパンでの個別訓練の時間を活用し、週末は自宅学習を行いました。

②どんな対策を行ないましたか?

FOM出版の対策テキストと付属の模擬試験プログラムに取り組みました。

模擬試験の正答率が7割~8割取れるようになってきた後は、正解できる箇所は飛ばして、

間違えやすい個所だけ繰り返し解くようにして効率の良い学習を心掛けました。 

また不安な部分はメモをして空いた時間や試験の直前に眺めるようにして、本番で少しでも良いスコアを取ることを目指しました。

③試験に合格してどんな気持ちですか??

受験料が10,780円と安くないので

一回で合格したい!

というプレッシャー、オンライン試験による

マシントラブルが起きたらどうしよう・・・

という不安があったので、合格して嬉しい気持ちと終わってほっとした気持ちが半々です。

④MOSのスキルをどのように活かしたいですか?

オフィスワークを志望しているので、ビジネス文書作成などの書類事務の業務に活かしたいと思います。

また、就職面接の際の自己アピールポイントとしても活用できればと思っています。

  

Sさん、本当におめでとうございました!

毎日の努力が実り、職員もとても嬉しいです。
チャレンジドジャパン仙台センターでは、1年間で3名の方が挑戦され、3名合格されています✨

  

チャレンジドジャパン仙台センターでは見学・体験を随時受け付けております。

 

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム