就職者インタビュー 製造・加工業務の事例

前回に引き続き、卒業生インタビューを行いました。

早速卒業生のSさんにお話を聞いていきたいと思います。

この度は、ご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えてください。

製造・加工業(食品、食肉)です。

就職に向けて心がけていた事はどの様な事ですか?

心と体を健康に保つ事です。

就職活動で大事だと思う事を教えてください。

不安とどう付き合うか、理想と現実の折り合い、計画性です。  

チャレンジドジャパン仙台センターを利用したきっかけ・理由を教えてください。

かかりつけの病院にてフライヤーを見たことがきっかけです。

チャレンジドジャパン仙台センターの中で、どのような訓練が役に立ちましたか?

就職準備、履歴書の作成などです。

今後の目標を教えてください。

向上心を持って、何事にも根気強く取り組んでいきたいです。

チャレンジドジャパン仙台センターの利用を検討している方々へメッセージをお願いします。

何事もまず挑戦してみるのが良いと思います。案ずるより産むが易しだと思います。

Sさん、快くアンケート・インタビューに応えて下さり、ありがとうございました。
チャレンジドジャパンでは、Sさんがこれからも働き続けられるようサポートを行なっていきます!
※この記事は、Sさんの了承を得て掲載しております。

編集後記

Sさん、ご就職おめでとうございます!

Sさんには課活動でお世話になりました。

大変な世の中ですが、無理せず頑張ってください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム