防災に関する講座を行ないました

先日、福島県沖を震源とする地震が起こりました。

宮城県でも強い揺れを感じましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は自立機能講座の中で防災に関することを学びました。

自立機能講座は、自立した生活のために必要なスキルを学ぶ講座です。

実際に地震で仙台センターも多少被害を受け、改めて日頃の備えや防災意識の重要性を認識させられました。

 

また今回は防災に重点を置いた講義でしたが、普段の講座でも自立した暮らしをするための様々なノウハウを学ぶことが出来る有意義な講座となっています。

筆者も自分が知らない知識を沢山学ぶことが出来ました。

編集後記

記事を書くのは久しぶりでした。

実際に地震があったので講座を踏まえて皆の防災意識が高まったらうれしいです。

今回は訓練生のOが記事を作成致しました。

P.S.先日、スタッフのSさんが結婚しました!おめでとうございます!末永くお幸せに💕

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム