就職者インタビュー 事務補助業務の事例

今回は、1月に内定をいただいたSさんの事例をご紹介いたします。

この度は、ご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えてください。

仕事内容は、データ入力がメインの事務補助業務です。

就職が決まってどんな気持ちですか?

ホッとしました。チャレンジドジャパン仙台センターで勉強してきて良かったと改めて感じます。

就職に向けて心がけていたことはどの様なことですか?

他の人との会話のポイントを意識したり、軽作業の経験を積むようにしていました。

チャレンジドジャパンを利用されたきっかけを教えて下さい

就職や職業の本格的な勉強をしたいと思っていた時に紹介していただいたことがきっかけです。

チャレンジドジャパンの訓練でどのようなことが役に立ちましたか?

ピッキングとデータ入力、そして面接練習です。

今後の目標を教えてください。

任せていただいた業務をミスなくこなし、できるだけ長く仕事を続けたいと思います。

チャレンジドジャパンの利用を検討している方々へメッセージをお願いします。

就職活動や目指す仕事に向けて実践的な訓練をさせていただきました。

就職活動等で何をすればいいか分からない方はココで勉強するのが1番です!

 

Sさん、快くアンケート・インタビューに応えて下さり、ありがとうございました。
チャレンジドジャパンでは、Sさんがこれからも働き続けられるようサポートを行なっていきます!
※この記事は、Sさんの了承を得て掲載しております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム