仙台センター内 ご紹介②

徐々に気温が下がり、冬の訪れを感じる頃となりました。

今回は前回に引き続き仙台センターの部屋紹介第2段を行います。

紹介する部屋は求人閲覧室作業室です。

求人閲覧室

求人閲覧室は、前回紹介した静養室の向かいにある部屋です。

こちらでは主に新着求人情報や、実習受け入れ可能な企業情報を閲覧することができるほかに、

個室で訓練したい利用者が利用したり、スタッフと利用者が面談をする用途で使われています。

作業室

作業室は、仙台センターの中で最も多く使われている一番広い部屋です。

主に普段の訓練や朝礼、講座を行う用途で使用します。

席は自由席で、基本一席に一台ずつパソコンがあります。

利用者は、休憩時間は節度を守りつつ和気藹々と過ごす一方、訓練時間はそれぞれ皆真剣に取り組むというメリハリのついた過ごし方をしています。

編集後記

今回は仙台センターの中でも特によく使用されている部屋を2部屋ご紹介しました。

記事を通して仙台センターをより知っていただけたら嬉しいです。

今回は訓練生のOが記事を作成しました。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム