就職者インタビュー 事務補助の事例

 

今回は、7月に内定をいただいたMさんのインタビューをご紹介します。

この度は、ご就職おめでとうございます。早速ですが、就職先の業種と業務内容を教えてください。

病院の事務補助です。業務内容は、パソコンを使った入力作業、電話応対、病院周辺の草刈り、物品の運搬作業です。

就職が決まってどんな気持ちですか?

嬉しい気持ちもありましたが、その反面ひゅーまにあを卒業することもあり寂しい気持ちです。

就職活動で大事なことは?

面接の場面で、自分の長所を伝えられるようにすることと、短所を伝える際にフォローを入れることが大事だと思いました

 

ひゅーまにあに通っていて良かったことは?

A.実際の勤務に近い就業時間で訓練をさせていただいたことです。より実践的な事務訓練などをさせていただきました。

実習には行かれましたか?

A.企業実習に3回参加させていただきました。ある企業実習で、やる気が空回りしてしまいミスをしてしまう経験がありました。しかし、その実習のおかげで自分の課題が明確になり、とても意味のある実習だったと思います。

今後の目標を教えて下さい

長く働きながら、将来的に有利になるような資格を取得することが目標です!

最後に、ひゅーまにあの利用を検討している方々へメッセージをお願いします。

A.就労移行支援を利用することは、自分にとって、とてもプラスになることだと思います!!

検討されている方は、事業所の体験をしてみて下さい!

Mさん、快くアンケート・インタビューに応えて下さり、ありがとうございました。
ひゅーまにあでは、Mさんがこれからも働き続けられるようサポートを行なっていきます!
※この記事は、Mさんの了承を得て掲載しております。

ひゅーまにあ仙台では、随時見学・体験を受け付けております。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ仙台
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
TEL:022-399-8956
MAIL: [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム