ひゅーまにあ仙台1日の流れ⑤~プログラム 後編~

前回に引き続き、ひゅーまにあのプログラムをご紹介致します。

 

⑤対人行動~よりよい人間関係を育むコミュニケーションセミナー~

コミュニケーション及び対人スキルは、よりよい人間関係を構築していくためにとても必要なスキルです。

プログラムでは、自分も相手も大切にした自己表現方法(アサーション)について学びます。

  

⑥自己理解~いい感じの自分でいるためのセミナー~

調子が良い時の自分、調子を崩した時の自分について日頃を振り返りながら整理していきます。

その上で、調子が良い時はその状態をキープするための方法、また調子を崩した時には回復するための対処方法を考えます。

自身の症状や、障害特性を理解したうえで、最終的に自分自身がいつも元気でいられるための取り扱い説明書を作ります。

 

⑦職業スキル~ピッキング実習~

ピッキングは、3~4名のグループに分かれて行ないます。

・発注書に従ってミスなく正確に作業をすること

・同じチームの人と協力しながら進めていくこと

これらの事を意識しながら作業を通して身に着けていきます。

以前、こちらの記事でご紹介しておりました。ぜひご覧ください。

  

  

⑧社会生活スキル

社会生活スキルは、余暇を目的とした講座です。

安定して長く働くためには、適度な息抜きやリフレッシュが必要になります。

仕事や日常生活の中で溜まった疲労やストレスを上手に発散する方法を身に着けます。

ひゅーまにあ仙台では、様々な余暇の過ごし方をご準備しています。

・大人の塗り絵

・脳トレ

・瞑想

・フィジカルトレーニング

・ラテンエクササイズ、バレトントレーニング

※他にも様々な余暇スキルをご準備しております。

  

ひゅーまにあ仙台1日の流れを5回に渡りご紹介してきましたが、次回が最終回となります!

次回は『退勤までの流れ』をご紹介致します。

  

ひゅーまにあ仙台では、見学・体験を随時受け付けております。

お気軽にお問合せ下さい。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ仙台
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
TEL:022-399-8956
MAIL: [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム