ひゅーまにあ仙台1日の流れ① ~入室から朝礼~

ひゅーまにあ仙台に通所されている利用者さんの1日を、複数回に分けてご紹介したいと思います!

今回は、ひゅーまにあへの入室から朝礼までをご紹介致します。

ひゅーまにあに入室

・ひゅーまにあ仙台入り口の自動ドアを通り、スタッフルームであいさつをします。

毎日行なうことで、入室時のマナーあいさつの声の大きさ姿勢を身に着けることができます!

・作業室に入室し、利用者の皆さんとあいさつをします。

・各自、パソコンを起動したり訓練の準備を行ないます。

朝礼

・10時になるとスタッフ、利用者さん全員で朝礼を行ないます。利用者さんの中から司会係と書記係を選出し、朝礼を進行していただきます。

・出席確認

・本日のお知らせの確認(当日行なう訓練の詳細、企業見学や実習、求人のご案内等を行ないます)

・係の確認(司会、書記、おもてなし郵便、洗い物、ゴミ集め、テーブル拭き、社内便の7つを分担します)

上記の流れで朝礼を行ないます。

次回は、訓練の流れをご紹介したいと思います!

ひゅーまにあ仙台では、いつでも見学・体験を随時受け付けております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム