JST講座~特別編[email protected]仙台

ひゅーまにあでは、JST講座を行なっています。

JST講座とは、職場や社会生活において、場面に応じたコミュニケーションスキルを身につける講座です。

JST講座は1クール全部で12回あり、全てのプラグラムを修了すると履歴書にも書くことができる

「職業生活マスター認定証」

をもらうことができます。

「職場であいさつをする」「自己紹介する」

など誰もが必要なスキルや、

「仕事の依頼を断る」「忙しい相手に報連相する」

など、より職場の具体的な場面を想定したコミュニケーションを学ぶことができます。

今回は、12回のテーマの中に入っていない番外編として、

「企業見学での質問の仕方」

について行ないました。

就職活動中であれば、企業説明会や企業見学に参加する機会があると思います。

企業の方に質問する時、どのようなことを気を付ければいいか?

どのように伝えればいいか?

利用者さんが主体となって考え、実際にロールプレイすることができました。

ひゅーまにあ仙台では、見学・体験を随時受け付けております。

 

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム