円滑なコミュニケーションとは?~アサーション講座~@仙台

ひゅーまにあ仙台では、アサーション講座を行なっています。


アサーションとは、自分も相手も大事にしながら自分の主張を伝えるコミュニケーション方法のことです。


職場において、同僚とコミュニケーションを図ることに不安を抱える人は多いです。


しかし、アサーショントレーニングを行なうことで、上手なコミュニケーションは身についていきます。


今回は、自分の伝え方がどのような傾向にあるのかを確認しました。

また、その傾向に応じてどのような伝え方をすると、アサーティブな伝え方になるかを考えてみました。


参加された利用者さんは、
「講座に参加してから、相手の気持ちを考えて発言することができるようになりました。」
「相手に気を遣いがちでしたが、自分の気持ちを伝えることも大切なのだと感じました。」
といった感想が聞かれました。

ご興味のある方は、ぜひ見学・体験にいらして下さい!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ仙台は、2020年10月よりチャレンジドジャパン仙台センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3-5-22 宮城県管工事会館8階
電話 : 022-399-8956
メール : [email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム