企業見学会に参加するメリットとは??

相模原センターでは企業見学会に随時参加しています。

企業見学会では、求人票だけではわからないことを、応募前に知ることができる貴重な機会です。

オフィス見学もできる!~雰囲気を掴もう~

今回の企業見学会では、採用ご担当者様より直接業務内容をお伺いしました。

求人票だけではわからない具体的な業務内容を丁寧に教えていただけるのは、企業説明会に参加する大きなメリットです。

また、オフィス見学もさせていただきました。自分の働く場所を事前に知ることができるのは安心ですね。

企業見学会に参加された方の感想をご紹介します。

業務内容のイメージを深めることができた

求人票だけではわからない部分も知ることができて良かった

やはり事前にご担当者様から直接話を聞けることは、大きな安心感につながるようです。

面接前に採用担当者とお会いできるチャンス!

通常の選考であれば、書類選考を通過しなければ採用ご担当者様とお会いすることはできません。

しかし、企業説明会は採用ご担当者様と直接会ってお話しできるチャンスです。

採用ご担当者様とお会いして会社の雰囲気を知ることができます。

また、履歴書や職務経歴書だけでは伝えきれない自身の強みをアピールできるのも重要です!

長期就労は職場選びから

長期就労に欠かせないのは、「自分にあった職場選び」です。

企業見学会では実際に企業を見て、雰囲気を感じることができます。
それは安心して長く働ける職場を選ぶ為の一助になること間違いありません。

チャレンジドジャパンでは企業見学会・企業説明会に随時参加しております。

スタッフと一緒に、安心して長く働ける職場を探してみませんか?

事業所見学・体験は随時受け付けております。お気軽にご連絡ください♪

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン