実習が決め手でした!~7月就職者インタビュー~

7月からコンビニエンスストア(障害者枠求人)での就職が決定したDさん(男性、30代・統合失調症)のインタビューをご紹介します!

Dさんは見学・体験を通して今回の就職が決定しました。応募する前に職場を見学できることがオープン就労のメリットの1つです。見学・体験を通しての就職活動を振り返っていただきました。是非、企業見学インタビューもご覧ください!

体験しなければ応募しなかったかもしれない

Q.就職おめでとうございます!就職が決まった率直な気持ちを教えてください。

A.うれしいです。

Q.見学・実習を経ての採用決定でした。見学、実習をしてみていかがでしたか?

実習で体験しなければ、今回の求人は選ばなかったかもしれません。
職場の同僚もいい人ばかりでしたし、実際に通勤したことで通いやすい場所にあることも確認できました。

改めて、このお店に就職が決まってうれしいです。

実習されるDさん

Q.実習・見学を今振り返ってみるといかがですか?

「チャレンジドジャパンからの実習生」として行く、という緊張感がありました。

明日からの仕事は、不安もありますが「やりきらないとな」と思っています。

「努力していればいいことは必ずある」

Q.チャレンジドジャパンを利用してみていかがでしたか?

いいところだと思いました。

就職に向けて支援をしてくれる、というのは大きいと思います。

就職おめでとうございます!

Q.就職を考えている方にメッセージをお願いいたします。

就職するのは簡単ではないと思いますが、努力していればいいことは必ずあると思います。

頑張ってください。

自分に合う職場で長期就労を目指そう!

Dさんは見学・実習が就職の決め手に繋がったようですね。

チャレンジドジャパンでは見学・実習をしてから就職することが可能です。

長く働く為には、職場環境が自分に合っていることが一番大切。
支援員と事前に職場環境を確認してから、就労を目指してみませんか?

事業所見学は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン