就職内定者インタビュー

相模原センターの利用者様が内定を獲得されました!
就職内定者インタビューに回答していただきましたので、是非ご覧ください。

Q1 仕事内容について

スタッフ:「この度は就職おめでとうございます!今回決まったお仕事は、どのような内容ですか?」

ご本人:「ありがとうございます。食料品のピッキング、事務補助、車両清掃などいくつかの業務に取り組む仕事だと聞いています」

Q2 今のお気持ち

スタッフ:「就職が決まった今、どのようなお気持ちですか?」

ご本人:「大変うれしく思っています。この気持ちを忘れずにこれからもがんばります」

Q3 内定に至るまで

スタッフ:「内定までに大変だったことはありますか?また、どのように乗り越えましたか?」

ご本人:「障害をオープンにして働こうとするのが初めてだったこともあり、色々と大変だったこともありましたが、『乗り越えることだけ』を考えて訓練に一生懸命に取り組んできました」

Q4 チャレンジドジャパンについて

スタッフ:「チャレンジドジャパン相模原センターに通って、よかったことはどのようなことですか?」

ご本人:「スタッフの皆さんから日々、様々なアドバイスをもらうことで、自分の障害特性の理解・自己理解が進んだことです」

Q5 チャレンジドジャパンの利用を検討している方へ・・・!

スタッフ「チャレンジドジャパンの利用を考えている方へメッセージをお願いします」

ご本人「あきらめずに、目標を決めて頑張ってください!スタッフには色々な相談に乗ってもらえています」

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン