自分に合った就労移行支援事業所を見つけよう!

相模原市内の就労移行支援事業所オンライン合同説明会

相模原市内には15か所の就労移行支援事業所があります。

・どんな雰囲気なのか知りたいけど今すぐ見学に行くのは、ちょっと心配。。。
・就労移行支援はどこも同じなのでは?
・ちゃんと就職できる事業所に通いたい
・どこが自分に合っているのか分からない

など、皆さんそれぞれ、思われていることやご不安なことがあるかと思います。

そこで今回、就労移行支援事業所の合同説明会がオンライン開催されることになりました。
(主催:相模原就労援助センター/相模原障害者就業・生活支援センター)

各事業所を紹介する動画が配信されます!(1月末~2月末まで)

●合同説明会(動画視聴)のお申込み
令和3年1月22日(金)~2月26日(金)の間に、
[email protected] までメールでお申し込みください。
専用の視聴用URLが送信されます。

●動画配信期間
令和3年1月29日(金)~2月28日(日)

就労移行支援事業所を利用するメリット

・一般就労を目指して就職活動をしているけれど、履歴書で落とされてばかり、面接でうまくいかないことばかり・・・
・障害者手帳は持っているけれど、就職活動では不利になると思うので伏せておきたい。けれど、なかなか内定はもらえない・・・
・経済的に困るから早く働かないといけない、訓練している場合じゃない、バイトしないと・・・

皆さんの困りごとを伺うほど、そのような方こそぜひ「就労移行支援」のサービスを受けていただきたいなと感じています。
「就労移行支援」は、これから先まだ長く続いていく貴方の職業人生を、ゆるぎなく安心してマイペースで歩んでいくための《入口のサポート》です。

「2年間」という利用期間はありますが、「5か月」で就職していく方もいれば「1年間」または「2年間」通う方もいます。経済的に困窮する中、利用を検討される方には適切な福祉サービスの利用を一緒に検討し、申請に向けたお手伝いも行います。

そして、就職後は「就労定着支援」をご利用いただくことで、初めての職場に不安があっても支援者のサポートを受けることによって、働き続けられている方がほとんどです。

もし…少しだけ遠回りなような気がしてしまったとしても、「就労移行支援」というサービスを利用していただくことによって、その先長く続く「安心」「安定」を手に入れることができる、ということを知っていただければと思います。
就職活動・転職活動を何回もするのは、とてもパワーの要ることですよね。出来ればもうしなくても済むように、しっかりした支援を受けていただけたら、と願っています。

ご見学・ご体験お待ちしております!

合同説明会をご覧いただきましたら、ぜひ実際にセンターの見学にお越しいただけたらと思っております。
感染予防対策を取り、見学体験を随時承っております。
もちろん、合同説明会をご覧にならず直接お越しいただいてもかまいません。
皆様のお越しをお待ちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン