おめでとう!就職者インタビュー

相模原センターを利用し就職したSさんに、インタビューしました。

今年の初めから就職活動を始めて、勤務地や通勤手段などさまざまな条件を、スタッフと何度も相談・確認しながら、安心して働くことが出来そうな職場と巡り合うことができました。


Q:どのようなお仕事内容ですか?
A:会社で扱う機械や、仕事内容のマニュアル本をデータに起こしてます。

Q:就職活動において、スタッフにサポートしてもらった事はなんですか?
A:スタッフには面接練習をたくさんして頂きました。面接のポイントを教えて頂いたり、アドバイスもして貰いました。

Q:入社前の心配だった事はなんですか?
A:遅刻しないで会社に着けるかが心配でした。

Q:入社後の心配事は何かありましたか?
A:皆さんに馴染めるかが心配でした。今は、少しずつ話せてますし、困ったらすぐ自分から発信しています。

Q: 1日のタイムスケジュールを教えてください
A: 6:00 起床
   8:30 出勤
  12:00 昼食:午前と午後にも5分ずつ休憩があります。
  17:30 退勤
  18:00 帰宅

Q:今後に向けての目標を教えてください?
A:生活リズムを崩さない事。

Q:これから就職活動する人たちへのメッセージをお願いします。
A:自分が就活を頑張った分だけ、結果は必ず付いてくるので、諦めず励んで下さい。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン