新たな自分発見”プログラミング入門”

9月からプログラミング入門講座を開講しました

初歩的なプログラミングをゲーム感覚で学び、楽しさを感じてもらう講座です。
ゲームを手作りしていく過程を楽しみ、トレーニングや就職活動のリフレッシュにしていただいたり、新たな強みの発見につながればと考えております。

2回目の参加者は9名でした。初参加の方が3名いましたが、たちまち他の方に追い付いていました。

視覚的、感覚的に操作が理解でき、細かいレクチャーがなくてもある程度「予想して」操作が進められることが発見できた場合、「マニュアルが視覚的に示されていると、業務の習得が早い」といったことが、就職活動の際にアピールできます。

プログラミング入門講座は今後も月2回の開催を予定しております。
ご関心をお持ちの方は是非一度ご見学にお越しください!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン