「プログラミング」を楽しく学ぼう!

ひゅーまにあ相模原では、新たに「プログラミング入門講座」を開催します。
今回の講座は初心者向けとなっており、この講座をきっかけに新たな得意分野を発見できればと考えております。

1回目の講座の様子

最初は既に完成されたゲームを楽しみながらプレイしました。その後、そのゲームを自分でアレンジし、好みのゲームを作りました。
皆さん初めての取り組みでしたが、視覚的・感覚的に分かりやすいとの感想が多く聞かれ、講座の後半はサポートなしでも自分でアレンジできるようになり、楽しまれている様子でした。

時間はあっという間に過ぎ、「まだまだ続きをやりたい」という方が多くいらっしゃいました。
スタッフから様子を拝見していて、「この方がこんなに集中されるとは!」と新たな発見もありました。

今月後半には、2回目を開催予定です。
興味ございましたら是非、ご見学ください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン