服装に自信を持って面接に挑もう!

ひゅーまにあ相模原では「洋服の青山」の方にお越しいただき、
「スーツ着こなし講座」を開催しました。

当日はみなさん、スーツまたはオフィスカジュアルで通所し、「ネクタイの結び方」や「自分に合ったサイズ選び」などを教えていただきました。

洋服の青山から男性用スーツと、女性用ジャケットを持参いただいたので、利用者のみなさんにモデルとなっていただきました。就活スタイルの服装は今回が初めて、という方もいらっしゃいました。

ネクタイの結び方では、「難しいなぁ」「男性は大変ですね」などの感想も聞かれましたが、講師の分かりやすい説明で、みなさんも手順を覚えられたようです。

ひゅーまにあ相模原では定期的に今回のような講座を開催したり、「スーツやオフィスカジュアルで通所する日」を設けています。

面接日になって
○ネクタイの結び方が分からない
○着てみたらサイズがあっていない
○シャツにしみを見つけて焦った など
服装のことが気になって本来の力を発揮できなければとても残念です。

みなさんがスムーズに就職活動を進め、困ることがないように、様々なサポートを行っています。
ご興味ご関心のある方は是非、お問合せ下さい。お待ちしております。

〇お問い合わせ

就労移行支援センター ひゅーまにあ相模原

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17
クリスタル・サガミハラ6階
TEL: 042-753-8607
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

 

ひゅーまにあ相模原
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ