働く自分を守る知識を身に付けよう!

就職した後、職場では分からないことがたくさん出てくると思います。
「仕事の進めかた」や「職場でのルール」などは、先輩や上司に聞くことが出来ますが、
「給与明細の見方」「有給休暇の日数」など、「誰に聞いていいか分からない」「聞いていいのか分からない」そんなこともあるかと思います。
そのまま聞けずに過ごしているうちに、「間違って少ないお給料をもらい続けていた」とか「有給休暇があるとは知らず、何度も欠勤扱いになっていた」など深刻な事態になってしまっては、大変ですね!

そこでひゅーまにあ相模原では、「働き方講座2020」を開催し、「みなさんに知っておいてほしい」「知っておかないと心配」な知識・法律などをやさしく詳しく、お伝えします。

今回の講座は社会保険労務士の石野先生をお招きし、全12回シリーズで
「給与明細ってどうやって見るの?」
「労働契約書って知ってる?」
「さまざまな手当てについて」

などの内容をみなさんにお伝えしていきます。

働いている間のことだけでなく、退職後の生活に必要な「老齢年金」や「障害年金」などについても取り上げていく予定です。

内容にご興味ご関心のある方は参加・聴講可能ですので、是非お問い合わせください。
ご予約を頂ければ無料でご参加いただけます。

お問合せ:就労移行支援センター ひゅーまにあ相模原 佐藤まで。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ相模原は、2020年10月よりチャレンジドジャパン相模原センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ6階
電話: 042-753-8607
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン相模原センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン