ひゅーまにあの”定着支援”はいつでも安心

ひゅーまにあの就労移行支援を利用して就職が決まった方は、
入社の時から「職場定着支援」を受けることが出来ます。
福祉サービスとしての「就労定着支援事業」は就職後6か月経過後のご利用となりますが、
それまでの間も途切れることなくサポートします。

少なくとも月に1回以上、面談電話相談職場訪問などを行い、
働くうえで何か困っていることがないか?
相談したいことはないか? などお話を伺います。
必要に応じて、職場の方への相談を行うこともあります。
様々な形で、みなさんが就職後も安心して働き続けられるようにサポートを行っています。

非常事態宣言発動の際、就職している方々は「自宅待機」「交代出勤」「時差出勤」など、
様々な対応を求められました。
「慣れない時間帯の通勤」「自宅にいる時間が長くなりどう過ごしたらいいか?」など、
ストレスを感じやすい状況が様々ありました。

そのようなときこそ、「定着支援員」の出番です。
感染リスクを避けるため職場訪問ができない状況でしたが、直接会うことが出来なくても、
オンラインツールや電話を使ってみなさんの状況把握に努め、ご相談に乗っていました。
これにより多くの就職中の方から「安心しました」との声を頂いております。

6月に入り、みなさんの勤務も通常に戻り始めました。
これからも感染予防対策は続いていきますが、不安の多い時期を「乗り越えた」という事実は
みなさんの実績となります。
ひゅーまにあのスタッフと一緒に、今後も豊かな職業人生を歩んでいって頂けたらと願っています。

ひゅーまにあの定着支援は、どのような状況でも「支援できる方法」を探して行っています。
支援内容について聞いてみたい、支援を受けてみたいなどございましたら、
是非お気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

就労移行支援センター ひゅーまにあ相模原
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

〒 252-0231神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17
クリスタルサガミハラ6階
TEL: 042-753-8607 FAX: 042-753-8608
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム