就職に近づく身だしなみ@相模原

ひゅーまにあ相模原に通うとき、いつもは皆さん普段着でいらっしゃいます。

就職活動が始まると、企業見学、実習、面接など「スーツ」を着る場面が出て来ます。

そんなとき、明日の面接に備えてスーツを半年ぶりに出してみました。

するとなんと!カビが…‼…万が一、そんなことになってしまっては大変ですね。

また、どんなに面接の受け答え練習を頑張っても、着慣れないスーツのために動作がギクシャクしてしまったり、
ネクタイを自分で結ぶことがうまく出来なかったり、スーツスタイルに合うバッグを持っていないことに気づいたり、
就活の「その時」になってみないと分からないことは意外と多くあると思います。

直前に気づき、どうしようと焦り、不安になり、本来の実力を発揮できなかった、などという残念なことは避けたいですね。

ひゅーまにあ相模原では【就労ウィーク】を実施し、スーツまたはオフィスカジュアルでの通所を提案しています (準備が難しい方は除く) 。


これによって早めに準備できることがあったり、スーツを着ることが特別なことではなくなったり、利用者のみなさんのメリットは幾つもあります。

このように、利用者のみなさんが自分本来の力を100%発揮して、希望する進路に近づけるよう、
ひゅーまにあ相模原では様々な支援に取り組んでいます。

自分ひとりではちょっと難しいこと、どうしたらいいか分からないことを私たちスタッフがサポートいたします。
是非お気軽にお問い合わせください。