就労定着支援で就職後も安心!

チャレンジドジャパンでは、安心して長く働き続けられるためのサービス「就労定着支援」を行っています。    
「就労定着支援」は、2018年から始まった障害福祉サービスで、チャレンジドジャパンをはじめとする就労移行支援や、就労継続支援などを利用して就職した方に利用いただけます。
職場環境や業務に関する支援だけでなく、就労に伴って生じる生活面での課題に対し、ご家族や医療機関とも連携しサポートを行っています。

定着率はどれくらい?

定着率は2022年1月実績で92%です。就労定着支援のサービスを使うことで、突然の困りごとやトラブルにもサポートできますので利用をおすすめします。もちろん、中には就労定着支援を契約しない方や、働いて自信を取り戻し、もう大丈夫!ということで早めに契約を終了される方もいらっしゃいます。
就職後にも定期的に面談を実施されている方はおおむね長期の安定就労を実現されています。

<具体的な支援内容>
・月に1回以上の対面による面談
・企業訪問、電話での相談支援、アドバイス
・生活面の課題に対して自己管理のサポート
・企業、医療機関、支援機関、ご家族との連絡調整及び連携
・職場への、ご本人の特性や配慮事項などの情報提供
・OB・OG会やイベントの開催 など

チャレンジドジャパンの就労定着支援は、どのような状況でも「支援できる方法」を探して行っています。支援内容についてもっと聞いてみたい、支援を受けてみたいなどございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

〇お問い合わせ

チャレンジドジャパン橋本センター

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6-4-15 Flos橋本4階
電話: 042-703-0294
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン橋本センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン