橋本センターを選んだきっかけは?

12月から利用を開始したEさんに、就労移行を利用したきっかけとチャレンジドジャパンを選んだ理由を伺いました。

就労移行の利用を検討されている方必見です!

『長く働き続けることを目標に取り組みたい』

Q. 就労移行支援を利用しようと思ったきっかけは?

Eさん:大学3年生時に不安神経症を発症しました。大学を卒業後、療養している期間にアルバイトをしてみましたが長く続けることができませんでした。その後、手帳を取得したので、障害を開示して配慮を得ながら就職しようと考えました。

一度、オープン求人の面接を受けたのですが、一般求人の面接とは質問内容が全く異なりました。「体調のコントロール」や「自宅での過ごし方」を聞かれたときに全く答えられなかったのです。そこで、自分のことをよく知ってから就職したいと思ったのが就労移行支援を利用するきっかけでした。

Q.チャレンジドジャパンに決めた理由は?

Eさん:一番大きな決め手になったのは、見学時に職員と話をする中で、非常に親身に話を聞いてもらえたからです。また、チャレンジドジャパンでは「就職すること」を目標にするのではなく、「長く働き続けること」を第一に考えてくれていることも決め手になりました。

「長く働く」ことを目標に取り組んでみませんか?

チャレンジドジャパンでは1人1人にあわせた支援を行っています。働くことへのお悩みやご不安がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

見学・体験も随時可能です!下記連絡先までお気軽にご連絡ください♪

〇お問い合わせ

チャレンジドジャパン橋本センター

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒 252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6-4-15 Flos橋本4階
電話: 042-703-0294
メール:[email protected]
(相模原市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン橋本センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン