タイピングの最速王は誰だ!?

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン大宮センターです。

2021年を象徴する漢字が発表されましたが、皆さまにとって今年はどのような1年だったのでしょうか?常に明るく前向きに日々を過ごしたいものですね!

さて、今回は、先日大宮センターで開催されました、チャレンジドジャパンカップをご紹介いたします。
こちらは、全事業所対抗にて、タイピングの速さとスコアを競い合うものです。各センターごとのスタッフも参加対象になり、高いスコアを出した事業所には、豪華な景品が用意されています。

タイピング練習の意義とチャレンジドジャパンカップについて

大宮センターでは、トレーニングのプログラムの中にタイピング練習を導入しています。チャレンジドジャパンカップは、日ごろのタイピング練習の成果を発揮する絶好のチャンス!

“WordやExcelはまだハードルが高いなぁ” “事務職に就きたいけれど、PCのスキルに自信がない”とお考えの方でも、気軽に始めることができるだけでなく、ホームポジションなどデータを入力するときに基本となる指の位置を習得し、速さや正確性を鍛えることができます。

終了後の利用者の皆さまの声

チャレンジドジャパンカップ終了後、利用者の皆さまからは以下のような声が挙がりました。
・過去最高のスコアが出せて嬉しかった
・これからもタイピング練習を続けたい
・データ入力時のミスの傾向がわかったので、苦手なキーを克服したい

事務職を想定したトレーニングをご用意しています

チャレンジドジャパン大宮センターでは、ほとんどの方が事務職を希望されています。タイピングやPCスキルの向上ほか、データ入力や数値の入力の正確性を鍛えることを目的としたトレーニングもございます。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン