郡山センター初!就職者が出ました!!

2021年7月にオープンした郡山センター。遂に一人目の就職者です! 事務職で10月中旬から勤務を開始したMさんよりお話を伺いました。
Mさんへ5つの質問!

Q1:どのようなお仕事でしょうか?
事務アウトソーシング及び行政アウトソーシングという業務です。そのほかにはデータ入力作業、封入・発送業務、営業事務サポートといった事務に関することを幅広く行っていきます。
Q2:応募する決め手となったものは何でしょうか?
職場環境が魅力的でした。静かな環境であったため仕事に集中することができそうだったからです。
Q3:今まで行ってきた訓練で職場で活かせそうなものは何ですか?
Word・Excel・PowerPointなどのパソコンスキルと、JSTといったコミュニケーション講座です。特に相手の気持ちを考えたうえで、思いや考えを伝えるアサーションといったコミュニケーションスキルを学べることができました。
Q4:今後の目標を教えてください
機会があればチャレンジドジャパンで学んだPCスキルを活かし、MOSなどのパソコン技能の資格を習得したいと考えています。
Q5:現在、就職活動中の方に向けて一言
「彼を知り己を知れば百選殆からず」という孫子の言葉があります。自分の特徴を理解して、今後の就職活動に励んでください!
自分らしく働こう
Mさんありがとうございました。 最後の質問でお答えいただいた通り、自身の特徴を理解することで、それを発揮できる環境を見つけることができ、自分らしく仕事を続けることができます。
チャレンジドジャパン郡山センターでは、今後もMさんが自分らしく働き続けられるようサポートしていきます。
お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ
〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
koriyama@ch-j-jp
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
