チャレンジドジャパンの3つの特徴

こんにちは、大宮センターです!

大宮近辺には、就労移行支援事業所がたくさんありますよね。
本来であればすべての事業所を見学したいところだと思いますが、
手間も時間もかかるのでなかなか難しい……
そんな方の為に、チャレンジドジャパンの特徴を3つのポイントでまとめました!
ぜひ参考にしてみてください。

① 自分の得意・不得意が客観的に分かる

チャレンジドジャパンでは日々の体調や睡眠時間を分かりやすくグラフで見ることができます!その結果から、季節による変化や稼働時間による疲労度などを把握し、配慮事項の整理につなげられます。
また、独自のチェックシートを使って具体的に得意・不得意の整理をしていきます。
・環境面(大人数が得意、少人数が得意)
・指示の手段(口頭指示が理解できる、マニュアルの方が分かりやすい)
など、自分の力が発揮しやすい状況を是非一緒に確認していきましょう!

グラフやチェックシート

② 苦手に取り組むためのオリジナルプログラムがある

パソコンや数値チェックなどの仕事で使うスキルだけでなく、
集団作業や職場におけるコミュニケーションなど、
実際に働く場面での不安要素に取り組むプログラムがあります!
その他にも就職活動や自立した生活を送るための豆知識まで!
多岐にわたるプログラムを準備しています。

オリジナルプログラム

③ 企業からオファーがある

大宮センターでは過去につながりがある企業からオファーをいただくこともあり、
就職を目指す方の希望、会社側のニーズを把握した上で提案することができます。



上記以外にも、
事業所の雰囲気やどんなスタッフがいるのかも重要なポイントになると思います。
気になった方は、ぜひ見学にいらしてみてください。

チャレンジドジャパンでは、随時見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問合せ下さいませ!

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 Jプロ大宮ビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン