GW特別企画を実施しました

「就職に向けたイベント」

チャレンジドジャパン大宮センターではGW中も午前中に開所致しました。

そこで普段とはちょっと違う、特別なプログラム「就職に向けたイベント」を実施しました。

GW企画①「VRT(職業レディネステスト)」

VRTカード

簡単な質問に答えていくことで、自身の興味のある職業分野を見付ける検査なのですが…

こちらはVRTカードというものを使ってやっていきますので、カードゲーム感覚で楽しく自己分析が出来ちゃいます!

この日は軽食、ドリンクも出てちょっと特別感のあるプログラムとなりました。

GW企画②「就職までに必要なこと」

実際に使用したスライド

この日はプロジェクターを使って「就職準備性のピラミッド」について説明をしました。

就職前に身に着けておきたい基礎的な部分なのですが、実は長く安定して働くにはこの基礎がとっても大切である、ということを図やスライドを見ながら学びました。

GW企画③「就職前に知っておきたい基礎知識」

この日はズバリ!給与明細の見方や年金、保険、控除や手取り額について、また厚生年金についてなど、知っているようで知らない基礎知識を改めて学ぶとても実りある機会となりました。

GW企画④「卒業生の話を聞く会」

最終日はチャレンジドジャパン大宮センターから卒業し、実際に就職なさったOGOBをお招きしお話しをして頂きました!この日はお弁当も出て、OGOBの方とゆっくりお話しする楽しい交流の場となりました。


チャレンジドジャパン大宮センターでは休日開所を実施し、みんなが楽しめる余暇活動や特別企画など、実りあるプログラムも取り入れています。


気になる方は是非一度見学にいらしてくださいね。

大宮センター一同お待ちしております。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン