Excelだけじゃない!事務に必須の職業スキル

「事務の仕事はExcel、Wordが出来れば大丈夫でしょ?」そんな風に思っていませんか?

もちろん事務ではこうしたパソコンスキルも大切です。
しかし事務作業はExcel、Wordを使うもの以外にも実はたくさんあるんです。
チャレンジドジャパン大宮センターでは、実践トレーニングを通して就職後に役立つ職業スキルを身に着けられるんです。

実際にどのようなトレーニングがあるか、一部をご紹介します。

数値チェック

実際にチャレンジドジャパンを卒業されて事務職に就いている利用者様から「すごく役立った!」と言われる訓練があります。その一つが「数値チェック」訓練です。

この訓練は紙で出された事務書類の数字が合っているのかをチェックします。
総務、経理、労務など、日々提出された書類の数字を確認することが多い仕事に就かれた際、この数値チェックは成果を実感しやすい訓練になっております。

郵便物仕分け

こちらもチャレンジドジャパンでは広く行われている訓練です。

様々な部署宛ての郵送物を、いかに正確に素早く仕分けられるか。
会社には日々たくさんの郵送物が届きます、多くの会社で発生する業務だからこそ、トレーニングすることで成果を実感しやすくなっています。

他にも事務、事務補助には様々な業務があります。

大宮センターではWordやExcelは勿論、そういった職業スキルの実践トレーニングも用意しております。
ご興味をお持ちの方は是非一度、お問い合わせください。
見学・体験も随時お待ちしております!

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン