チャレンジドジャパンが就職活動に強いポイントとは

2022年も1/4が終わり、年度初めである4月が始まりました。気温も上昇し、春を感じられるようになってきたこの時期に新たな一歩を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

様々な就業移行支援がある中で、どのような基準で自分に合った事業所を見つければいいのか?ご自身だけで判断されるのは難しいことかと思いますので、今回は、なぜチャレンジドジャパンが就職活動に強いのかをご案内させていただきます。

1,ご利用者様の強みや弱み、体調をシステムによって客観的に把握することができる

日々の体調や睡眠時間を視覚化したグラフで見ることができます。その結果から、季節による変化や稼働時間による疲労度などを把握することができ、配慮事項の整理にもつながります。また、日々のトレーニングの様子に加え、アセスメント検査を実施すると、より具体的に得意・不得意の整理が容易になります。大人数が得意であったり、少人数が得意であるなどの環境面の把握、口頭指示が理解できるもしくは、マニュアルの方が分かりやすいなど指示の手段等が把握でき、自分の力が発揮しやすい環境が見えてきます。

2,強みを伸ばし、弱みを克服できるオリジナルプログラムを作る


パソコンや数を数えるなどの仕事で使うスキルだけでなく、集団作業や職場におけるコミュニケーションなど、実際に働く場面での不安要素に取り組むプログラムがあります。その他にも就職活動や自立した生活を送るための豆知識など、多岐にわたるプログラムを準備しています。

3,実績、信頼がある企業から直接のオファーがある


大宮センターはこれまでたくさんの企業と強い関係性を構築してきました。過去につながりがある企業から、オファーをいただくこともあり、就職を目指す方の希望、会社側のニーズを把握した上で提案することができます。

画像はイメージです

チャレンジドジャパンでは、随時見学・体験を受け付けております。
就業に向けて聞きたいポイントなどがあれば、お問い合わせの際にお申し出ください。お待ちしております。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン