ご利用希望の方必見!見学・体験の流れをご紹介いたします

皆さま、こんにちは!チャレンジドジャパン大宮センターです。
早いもので、もう新年度がはじまりましたね!
春は心機一転、新しいことを始めるのにピッタリの季節です。

さて、今回は、就労移行支援事業所のご利用をご検討中の皆さまに、
当事業所の見学や体験の流れをご紹介します。

①見学の流れ

見学の時間の目安は、30分〜1時間程度です。まず受付票をご記入していただきます。
それをもとにスタッフがお話をお伺いいたします。

画像はイメージです

・就業移行支援を利用しようと思った経緯
・ご希望職種とご就職までのイメージ(おおまかで結構です)
・お仕事をされる上でご心配なこと

資料を基にチャレンジドジャパンのサポート内容、強み、事業所の特色についてスタッフが丁寧にご説明いたします。ご不明な点等、遠慮なくお申し付けください。

また、お時間があればトレーニングルームや設備もご案内し、実際の講座やプログラムを見学することもできます。見学のポイントは、“百聞は一見にしかず”とも言いますが、事業所の雰囲気を実際に目で見て感じられるところです。

②体験の流れ

体験では、ご希望にあわせて以下のような講座やトレーニングをご用意しています。

・ExcelやWordなどのPC訓練
・ストレス対処や就職への基礎知識、日常生活をより快適にするための講座
・軽作業やデータ入力のトレーニング(注意力や正確性を鍛えます!)

※体験の日程はおおよそ2~3日が目安です。

体験終了後は、振り返りの面談を行い、ご感想やご意向をご確認させていただきます。
ご利用についてはその場で決めず、しっかりとご検討いただいた後、大宮センターにご連絡していただいても構いません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
見学・体験はいつでも承っております。
ご不明な点がございましたら、お気軽に大宮センターにお問い合わせください。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン