内定獲得を目指したシミュレーション

内定獲得に向けてシミュレーションをしよう!

皆さま、こんにちは!チャレンジドジャパン大宮センターです。
花粉の飛散量がピークを迎え、最近は目のかゆみに悩まされています…さて、チャレンジドジャパン大宮センターでは、企業面接を控えた皆さまを対象に面接練習を行なっております。

企業面接も備えあれば憂いなし!

こちらは、久しぶりに就職活動に臨む方や面接にて過度に緊張してしまい、思うように実力が出せない方にうってつけのプログラムです。最近では、オンラインにて面接を行う企業様も多いことを考慮し、zoomを使用した練習も承っております。

面接練習の目的

目的は以下のようになっております。

①企業様から頻出される質問を整理し、準備をすることで不安や緊張を緩和する
②おじぎや挨拶などのビジネスマナーを再確認すること
③TPOに合わせた言葉遣いができるようになること

また、スタッフが面接官役となり皆さまに質問するため、緊張せずに解答することができると利用者の皆さまから好評をいただいております。就職活動に関するサポートとして、ほかに応募書類の添削や配慮事項についてのご相談も可能です。スタッフは、皆さまとともに内定獲得までの道のりを伴走しています!

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン