定期的に心身のメンテナンスを!

皆さま、こんにちは!チャレンジドジャパン大宮センターです。
3月を過ぎ、寒暖差が激しい日々が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?さて、疲れ解消講座をご紹介します。

講座の目的と風景

こちらは、長時間のパソコン作業などで負荷がかかりがちな首や腰、肩などの緊張をほぐすことを目的としています。
開講時は、専門の講師の方にお越しいただき、30分ほどの軽いストレッチを行います。

トレーニングで溜まった疲れをリフレッシュ!

講座参加によるメリット

ストレッチのほか、呼吸についての講義もあり、緊張や不安を少しでも和らげるノウハウを教えていただいています。
また、座席から離れて体を動かすことを習慣化することで、利用者の皆さまの体力が向上するきっかけになり、安定した通所につながります。

参加していただいている皆さまからは、以下のような好評の声が挙がっています。
“適度な運動で、気持ちのいい汗をかくことができた”
“自宅でもできる範囲で体を動かしていきたい”
“毎回、心身が暖まる”

なかなか外出が難しい日々が続いておりますが、少しでも体を動かして毎日健康に過ごしたいですね!

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン