実習インタビュー~Nさんのケース~

実習インタビュー~Nさんのケース~

こんにちは。チャレンジドジャパン大宮センターです。
さて、大宮センターでは、利用者の皆さまに就職後のイメージを明確化していただくため、企業実習を行っております。
今回は、実習終了後の感想をNさんにインタビューしました。以下、インタビュー内容です。

スタッフ:Nさん、実習お疲れさまでした。早速ですが、インタビューにお答えいただきたいと思います。実習ではどんな業務をしましたか?

Nさん:アンケート入力などの事務作業や、ラミネートなどの軽作業を行いました。

スタッフ:実習先の企業様のどのような点に魅力を感じましたか?

Nさん:社員の方々の雰囲気がよく、お客様への対応に丁寧さを感じました。

スタッフ:実習を終えて、就職活動に活かしたいことはありますか?

Nさん:得意な業務と苦手な業務の傾向わかったので、得意な部分を活かして就職活動に臨みたいです。

スタッフ:全体的な感想を聞かせてください。

Nさん:実習をやり遂げられたことに達成感を感じ、自信につながりました。また、大宮センターの利用者の皆さまやスタッフ以外の方との関わりの中で新たな刺激を受け、自分の可能性に挑戦した期間でした。

スタッフ:Nさん、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。今後も応援しています!

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 Jプロ大宮ビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン