大掃除と年始のご挨拶

大掃除と年末のご挨拶

皆さま、こんにちは。チャレンジドジャパン大宮センターです。
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

★気持ちよく2022年を迎えるために★

さて、1年間の締めくくりということで大宮センターでは、大掃除を行い、日ごろ利用者の皆さまが使用しているトレーニングルームや面談室だけでなく、窓ふきや身の回りの整理整頓など、普段なかなか目の行き届かないところも利用者の皆さまとスタッフで感謝の気持ちを込めて、清掃いたしました。

大掃除と年末のご挨拶

★大掃除の意義★

大掃除のようなグループでの活動は、以下のことを目的としています。

・協調性や、集団の場を意識する
・声を掛け合いながら行うことでコミュニケーション力を向上させる
・清掃業を目指している方に業務のイメージをつかんでいただく

・清掃箇所を分担することで、責任感を持つことの大切さを学ぶ

なお、普段もトレーニングの一環として、清掃活動を行っております。その様子は、後日掲載させていただきます。

★終了後…★


利用者の皆さまからは以下のような感想をいただきました。

■良い1年の集大成になった
■キレイになったトレーニングルームを見ると、気持ちがさっぱりする
■来年からも目標に向かって頑張りたい

★最後に★

日ごろ、ブログを読んでくださっている皆さま、利用者の皆さま、関係機関の皆さまにこの場をお借りして年始のご挨拶をいたします。
昨年は、大宮センターに携わっていただき、誠にありがとうございました。
本年も大宮センターをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン