リニューアルします!~郵便仕分け編~

こんにちは。チャレンジドジャパン大宮センターです。
先日は大寒波により厳しい寒さが続きましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

★郵便仕分けトレーニングとは?★

さて、大宮センターでは郵便仕分けトレーニングをリニューアルいたします。
こちらは、作業系の職種を想定したもので、“手先の器用さに自信がある”“コツコツと物事に取り組むことが得意”という方に最適なトレーニングです。今回は、リニューアルに先立ち、利用者の皆さまにトレーニングに使用する封筒作成や宛名ラベルの貼付などにご協力いただきました。

★トレーニングの効果★

郵便仕分けトレーニングを継続することで注意力や集中力の強化につながるだけでなく、書類などを細部まで確認する習慣を身につけることができます。

また、トレーニングをきっかけに「自分の新たな強みを発見できた」「就職活動を行う上で、職種選択の幅が広がった」と利用者の皆さまから好評をいただいております。

チャレンジドジャパン大宮センターでは、ひとりひとりのニーズに合わせて、オーダーメイドのトレーニングを組み合わせることができますので、ご興味を持った方はぜひ見学や体験にお越しください。お待ちしております。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン大宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン