印象美人な立ち居振る舞いとは?

皆さま、こんにちは。チャレンジドジャパン大宮センターです。ハンドクリームが欠かせない季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

★ビジネスマナー講座のご紹介★

今回は、大宮センターにて行っているビジネスマナー講座をご紹介いたします。こちらの講座は就職活動の準備段階として、挨拶やおじぎ、敬語の使い方などビジネスシーンで必須な、社会人としての常識を利用者の皆さまに学んでいただくことを目的としています。

★普段の姿勢を見直そう!★

この回のテーマは、立ち居振る舞い“立ち居”とは、立つときや座るときの姿勢、振る舞いとは行動や態度のことを指しています。
テーマにちなんで、利用者の皆さまに日ごろの立ち方や座り方を振り返っていただきました。写真は、スタッフが利用者の皆さまに好印象な立ち方について、アドバイスしているところです。

印象美人な立ち居振る舞いとは?


立ち居振る舞いのほか、きれいな姿勢を保つコツや、好印象な話し方についてもスタッフが解説いたしました。

ビジネスマナー講座は、知識として習得するだけでなく、企業面接や実習などの場で学んだことを活用することにより、利用者の皆さまのビジネスマナーに対する意識の向上につながります。「就職活動の場でどのような振る舞いをしたらいいのかわからない」「ビジネスマナーってどこから勉強したらいいの?」などとお悩みの方にうってつけの講座です。

講座終了後、利用者の皆さまからは「第一印象の大切さがわかった」「日ごろからキレイな姿勢や丁寧な話し方を心がけたい」「面接時の姿勢を振り返ることができた」などの感想があがりました。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム