散策に出かけました!

皆さま、こんにちは!チャレンジドジャパン大宮センターです。クリスマスソングのメロディーが街に流れる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回は、特別開所についてご紹介いたします。

大宮センターでは、利用者の皆さまの生活リズムの安定のため、イベントを開催しています。
先日は、某有名なパワースポットの参道を散策してまいりました。

★イベント開所の意義と効果★

事業所内だけでなく、事業所の外に出て活動することにより、利用者の皆さまには、以下のような効果が見込まれます。

公共の場でのマナーを意識する
◆集団で行動することにより協調性を高める
◆適度に体を動かし、心身をリフレッシュさせる
◆オンとオフのメリハリをつける

★終了後の利用者の皆さまの声★

利用者の皆さまからは、以下のような声があがりました。

・久しぶりに外出できて、リフレッシュになった
・散策で心身が暖まった
・メンバー同士でコミュニケーションを深めるきっかけになった

チャレンジドジャパン大宮センターでは今後も、日ごろのトレーニングのほか、利用者の皆さまの就職活動やストレスマネジメントに役立つようなイベントを企画いたします。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム