実務に役立つ!電話応対訓練

皆さま、こんにちは!チャレンジドジャパン大宮センターです。北風の冷たさが身に染みる季節になりましたね…
突然ですが皆さまは、電話応対にて以下のような経験はございませんか?

★電話応対でよくあるケース★

・緊張してしまい、うまく用件がまとまらず、相手に伝えたいことが言えない
・つい早口になってしまう
・電話の相手の声が聴きとれない、もしくは自分の声が小さくなってしまう


そのようなお悩みにお答えするため、大宮センターではほかのセンターと合同で電話対応訓練を行っております。

★電話応対トレーニングの目的★

電話応対訓練は以下のことを目的とし、行っております。
①電話応対のマナーを習得する
例)電話が鳴ったら3コール以内に対応する、通話を終了するときのルールなど
②聞く・話すなどのコミュニケーション力の向上
③相手の話を要約し、メモにまとめる力を身につける
④敬語の正しい使い方を学ぶ

電話応対に苦手意識が強い方でも訓練を重ねていくうちに、コツをつかむことができ、スムーズな応対ができるようになります。
また、見学での参加を希望される方もいらっしゃいますので「用件が聴き取れなかったらどうしよう…」「うまく話さなければ…」という心配もご無用です。

★訓練終了後…★

訓練終了後は、電話を受けた件数とかけた件数をスタッフに報告し、ステップアップポイントがあればスタッフから利用者の皆さまに、アドバイスいたします。チャレンジドジャパン大宮センターでは、ほかにも実務に基づいたトレーニングをご用意しております。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム