就職後のアフターフォローはどんなもの?

皆さま、こんにちは!チャレンジドジャパン大宮センターです。イルミネーションが街を彩る季節なりましたね!
さて、今回は弊社の定着支援事業についてご紹介します。

こちらの事業は、就労移行支援事業所などを経由して企業に就職し、6か月経過した方を対象とした就職後のフォロー体制となっています。利用者の皆さまに長期で安定して働いていただくことを目的とし、2018年10月より導入されたものです。月に1度、スタッフが以下のような内容で、利用者の皆さまと面談を実施しています。

★面談内容は?★

主な面談内容は以下のとおりです。
★睡眠、食事、体調面の変化について
★勤怠状況
★メンタルヘルスについて
★報連相など、コミュニケーションに関すること

※面談は、zoomや電話でも行っております。

★どんなメリットがあるの?★

定着支援事業を活用することで、利用者の皆さまには以下のようなメリットがあります。

★職場での困りごとや、目標の整理
★スタッフと面談することで、精神的にリフレッシュする
★職場での態度や行動を客観視する

また、企業様にスタッフがうかがい、利用者の皆さまの特性や配慮点などをご説明させていただくこともあります。
定着支援事業は、利用者の皆さまと企業様を繋ぐ架け橋のような事業となっております。

チャレンジドジャパン大宮センターでは、就職までだけでなく就職後のアフターフォロー体制も充実しています。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-13-2 大宮ダイヤビル4階
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム